TOP

LIFESTYLE

2016.11.03

ゲイをカミングアウトしたら家族に追い出された!僕たちは今こんな気持ち

同性愛を理解してもらいたい、自分が自分らしくいるためにと家族にカミングアウトしたものの、受けれ入れてもらえなかったというケースは珍しくはありません。今回は、同性愛を理由に家を追い出されたというゲイ男性たちの悲痛な叫びを「whisper」より集めてみました。

 

 

 

ゲイだからって追い出されて……

My parents kicked me out when I was 14 because I'm gay. Despite being homeless, I graduated high school, went to college and have a great career

 

「僕が14歳の時に、両親は僕がゲイだからって追い出したんだ。ホームレスになったけど高校は卒業したし、大学にも行った。そしてちゃんとキャリアも築いてるよ」

 

 

人より早く自立し、たくましくなったということですかね……

 

 

 

 

My parents kicked me out because I'm gay BUT they moved me into an apartment and still pay for my food, education, rent, etc... I don't know what to think. They must still love me right?

 

「僕の両親は僕がゲイだと追い出したけどアパートを用意してくれて、食事や教育、家賃ほかも面倒みてくれてる。どうすればいいか分からないよね。まだ愛してくれてるってことだよね?」

 

 

どんなに突き放しても我が子は見捨てない、それが本来の親の姿。

 

 

 

 

My parents kicked me out of the house for being gay. It's been years and they haven't tried contacting me. Should I stop caring?

 

「ゲイを理由に両親は僕を追い出したよ。何年も経つけど、連絡してくる気配なし。もう気にするのやめるべきかな?」

 

 

数年後にもしかしたら状況が変わるかも。みなさんは両親と縁を切るべきだと思いますか?

 

 

 

 

My parents kicked me out for being gay. If they didn't, I wouldn't have met the man I have now

 

「両親は僕がゲイだからって追い出したんだ。でももしそうなってなかったら、今の彼氏に出会ってなかったよ」

 

 

このポジティブな考え方、いいですね。何事も必然!

 

 

 

 

Just got kicked out my house for being gay and doing drag. You're meant to love your child no matter what.

 

「ゲイとドラッグが理由で家から追い出された。どんなことがあっても、こどもは愛するべきだよ」

 

 

おっしゃる通りです。

 

 

 

 

I'm gay, and just got kicked out of my house because my " lifestyle" is sinful.  #brokenfamily

 

「僕はゲイ、そして僕の人生が罪深いからって家を追い出されました #壊れた家族」

 

 

宗教が絡むとより複雑になる問題です。

 

 

 

 

Sometimes I wish life  wasn't so stressful... Hate feeling so alone after being kicked out of the house for being gay...

 

「人生がこんなにもストレスフルじゃなければな……って時々思うよね。ゲイだからって家を追い出されてから感じるこの孤独感が嫌」

 

 

親からどんなに痛い目にあっても、親を求めてしまうのがこども。

 

 

 

 

My entire family won't talk to me and kicked me out of the house. Why? Because I'm gay.. like did I just change to scum of the earth all because of who I fell in love with?

 

「家族みんなが僕と話さないし、家から追い出したんだ。なぜって?ゲイだからね……恋に落ちた相手を理由に、クズになるとでもいうのかな?」

 

 

もっと同性愛に対しての理解が深まるといいですよね。

 

 

 

 

My parents kicked me out at 15 for being gay... my older brother accepted me and took me in. This experience has made me stronger than ever... and I'm proud of who I've become.

 

「僕は15歳の時にゲイだからって両親に追い出されたんだ……兄は受け入れてくれて、家に入れてくれたんだ。この経験が今まで以上に僕を強くしてくれたよ。そして僕らしくいれることを誇りに思ってる」

 

 

素敵なお兄さんがいてよかった! 家族の誰か1人でも理解してくれる人がいるだけで、状況はうんと変わります。

 

 

 

 

My step dad kicked me out of the house after I came out as gay My own mom didn't even try to stop him

 

「ゲイってカミングアウトしたら、義理の父親から家を追い出されたよ。実の母は、彼を止めようともしなかったね」

 

 

きっと母も複雑な心境だったはず、と思いたいですね。

 

 

 

 

When my dad found out I was gay he kicked me out then forced me to move back in

 

「僕の父親は僕がゲイだと分かって追い出したものの、戻るように無理強いしてきたよ」

 

 

戻ってきてほしいと思う父親の気持ちも分かる気がします。だったら追い出すなって話なんですけど。

 

 

 

 

My dad kicked me out of the house almost two years ago because I'm gay. We don't talk. I'm actually glad he's no longer part of my life.

 

「ちょうど2年前に、ゲイだからって父親に家を追い出されたよ。全然話してないんだ。実際、これ以上干渉されないと思うと清々する」

 

 

親元から離れたほうが自分らしくいれる、という人もいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

I am living at my boyfriend's house after my parents kicked me out for coming out as gay.

 

「ゲイだってカミングアウトして両親に家を追い出されてから、彼氏の家に住んでます」

 

 

好きな人生を選択できています。でもどこか心の中で、家族のことが引っかかってしまうんですよね。

 

 

 

 

I pretend that I'm just happy to get rid of my parents after they kicked me out for being gay. But in reality I really, really miss them, almost every day.

 

「ゲイだからって両親に追い出されてから、それでよかったって思い込むようにしてたんだ。でも実際のところ、本当に本当に両親が恋しい」

 

 

まさに多くの人が抱く純粋な気持ち。

 

 

 

 

I got kicked out for being gay so my boyfriend's family is taking me in. I have so many mixed feelings.

 

「ゲイだからって家を追い出されたけど、彼氏の家族が迎え入れてくれたんだ。なんかすごい複雑な気分だよ」

 

 

本当に複雑ですが、ひとりっきりにならなかったことを感謝したいですよね。

 

 

 

 

家族に受け入れてもらえないのは何よりも辛いですよね……でも、人生嫌なことばかりではないはず!

 

 

 

Top Photo/QuickExtender

KEY WORD

この記事が気に入ったら
"いいね!"しよう。

SECRET BOXでは最新のLGBT情報をお届けします。

RELATED ARTICLE

2016.12.28

前編に引き続き2016年の振り返りとして、今年LGBTであることを公にカミングアウトした著名人をご紹介。SNS上で公表する人もいれば、スピーチでさらっとセクシャリティを明かす人もいたりと、カミングアウトの方法は人それぞれ…

2016.12.27

早いもので2016年も終わりに近付いています。オーランド銃乱射事件をはじめ、LGBTコミュニティにとってもとても色濃い1年だったのではないでしょうか。様々な問題が未だ平行線を辿る中、LGBTの可視化も決して好転したとは言…

2016.12.24

海外のアダルト動画サイト「Pornhub」が、クリスマス関連の検索ワードランキングとその上昇値を発表。多くの人が、シーズンに合わせてアダルトサイトを有効活用していることが判明しました! その気になる人気検索ワードとは? …

2016.12.18

日本では恋人たちのクリスマスも、欧米では家族で過ごすことがほとんどです。こどもたちにとって素敵な祝日、冬となるように親たちは大奮闘するんですよね。レズビアンママたちも例外ではありません! Instagramにも可愛すぎる…

2016.12.17

フィットネスサイト「Fitrated.com」のリサーチャーが2,000人以上のアメリカ人を対象に、パートナーのカラダのどのパーツに最も魅力を感じるかについての調査を行いました。今回は、ゲイ男性・レズビアン女性の回答に絞…

2016.12.12

家族や恋人、友人などクリスマスは大切な人と過ごしたいですよね。そんなクリスマスをテーマにしたテレビCMが、心浮き立つ音楽とともに世界各国で流れています。特にヨーロッパでは、LGBTにそっとフィーチャーしたCMが話題なんで…

2016.12.08

LGBTであることをカミングアウトして職を失った、あるいは職を失うことが怖くてカミングアウトできない。だからといって自分を偽って生きていくのは息苦しい……そんな葛藤を抱える人は少なくないはず。それは今活躍しているゲイ俳優…

2016.12.04

12月に入り、街の雰囲気もより一層クリスマス色に染まってきましたね。25日の本番に向けて、プレゼントを用意したりパーティの準備を進めたりと大忙しの人も多いと思いますが、まだまだ周りの雰囲気に置いていかれている……というゲ…

2016.11.30

「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーにゲイの親友スタンフォードがいるように、キラキラ輝いた女性のそばには、的確なアドバイスを与えてくれるゲイ男性の親友がいるイメージですよね。ステレオタイプ色が強い通説ではあるものの…

2016.11.25

ストレートの男性に比べて、ゲイ男性には負けず嫌いの人が多いと感じませんか? 「競争心」は努力や成長の糧となるため、決して悪いことばかりではありません。ただ、あまりにも頑張りすぎると途中で息切れしてしまいます。きっとそんな…