TOP

LIFESTYLE

2016.06.30

人気インストラクターも飲んでる!ダイエット中の禁酒が無理な人にオススメのお酒

暑い夏はひんやりと冷えたお酒が美味しい季節。とはいえ、好き勝手お酒を飲んでいると、身体のいたるところに脂肪がこんにちは、なんてことも。そこで、ダイエットもしたいけどお酒がやめられない人に、オススメのお酒をご紹介します。

 

 

今回は、実際にヘルシーボディをキープしている女性が飲んでいるお酒をピックアップ。もちろん、運動をしているからこそのボディですが、大好きなお酒で太る要因をつくりたくないですよね?

 

 

 

01. フレッシュフルーツカクテル

1606301source/Mom On Timeout

 
「とてつもなく砂糖がいっぱい入ったお酒は選ばないようにしているの。だって飲み物でカロリーを摂るくらいだったら、その分食べたいでしょ」そう語るのは、LAのSoulCycleでインストラクラーを務めるヴィクトリア・ブラウンさん。SoulCycleは、室内型のエアロバイクジムです。

 

 

Saturday morning yoga. (nah-mas-teh)🙏🏼✨

Victoria Brownさん(@imvictoriabrown)が投稿した写真 –

 

 

フルーツカクテルは、どういったものをチョイスするかがポイントになります。
「人工甘味料とかフルーツシロップを使ったものじゃなくて、実際に新鮮なフルートを絞ったものや、フルーツがまるごと入ったカクテルを選ぶようにしているの。

 

日本でも、フルーツカクテルのメニューで「●●●生絞りサワー」などを見かけますよね。味が薄くて少し物足りなく感じるかもしれませんが、飲み会が長引きそうな時などは、途中からでも構わないので、こういったフレッシュフルーツカクテルにシフトチェンジする方が賢い選択。

 

特に、グレープフルーツは香りをかぐだけでもダイエット効果があると言われているので、ダイエット中には“グレプフルーツ生絞りサワー”が最適ですね!

 

 

 

02. ウォッカのショット

Vodka Shotsource/BACIA

 

ウォッカのショットで楽しむという、Fit Body Guideのパーソナルトレーナー、アナ・ヴィクトリアさん。「でも、実はアルコールの味があまり好きじゃないの。だから、チェイサーとしてその後に水を飲むんだけどね」

 

 

On top of the world 🏙 with @thecoveteur wearing @lornajaneactive 💕 #chasingdreams #girlpower #fbg www.annavictoria.com/guides

Anna Victoriaさん(@annavictoria)が投稿した写真 –

 

 
アルコールの度数とカロリーは比例しているため、度数が高ければ高いほどカロリーもアップします。ウォッカもアルコール度数が高いため、高カロリー。

 

だったら、ダイエット中に飲むのはどうなのって思いますよね。
でも、アルコールに含まれるカロリーはエンプティーカロリーといって蓄積されないエネルギーなんです。ウォッカのような蒸留酒は、このエンプティーカロリーが高いため、加糖などがなければそこまで直接的に太る原因にはなりません。だからアナさんはショットを選んでいるのかもしれませんね。

 

ちなみに、アルコール度数の少ないビールなどは、アルコール以外の含まれている成分によりカロリーが高くなり、太りやすい原因にもなってもいるんです。

 

 

 

03. ギムレット

1606033source/EUROPEAN BARTENDER SCHOOL

 

ギムレットはジンベースのカクテルで、ジン3/4に対して1/4のライムジュースを加えたもの。

 

Barry’s Bootcampのトレーナー、アストリッド・スワンさんはジムレットをよくオーダーするそう。「数口飲んだら、デーブルの上で踊っちゃうくらいよ!」
彼女はまず飲む前に食事をして、その後にビタミンCのサプリを水と一緒に摂って身体の中をビタミンやミネラルで満たしてから、お酒を飲むようにしているそうです。
 

 

It’s the #FirstDayOfSummer and you know what that means! It’s officially #bikiniseason! 👙

Astrid Swanさん(@astrid_swan)が投稿した写真 –

 

 

空腹時にお酒を飲むと、酔いやすいだけでなく血糖値が急上昇。インスリンが大量分泌されるため、体内の糖分を脂肪に変えて身体に蓄えようとするんです。その結果、太りやすい身体に。空きっ腹にアルコールを注ぎ込んで、一気に酔っちゃおう!なんて考えは辞めましょうね。

 

 

 

04. ロックのテキーラwithライム

1606034source/recipeler

 

「テキーラの味が大好きなのよね」と語るのはナイキ・トレーナー兼NYCのフィットネスインストラクターを務めるアレックス・シルバー=ファガンさん。
「テキーラって私にとって、朝に頭が痛くならない唯一のお酒なの!」

 

 

 

 
潰れないアレックスさんが強い! テキーラショットで痛い目にあった人も多いのではないでしょうか? それはさておき、テキーラも蒸留酒のひとつのためアルコール度数は高くとも太りにくく、糖質もかなり少ないです。

 

また、テキーラは原料であるアガベの成分により、食欲や脂肪吸収を抑制してくれる効果もあるそうで、むしろダイエット向きのお酒と言えるかもしれませんね。

 

他にも、蒸留酒であるウイスキーなども同様に太りにくいと言われています。

 

 

 

家では我慢できても、友達やパートナーと飲んでいるとついつい拍車がかかってしまうもの。ビール5杯飲んだ時の摂取カロリー、どのくらいになるか想像つきますか?

 

賢く選べば、ダイエット中でも禁酒する必要はありません! 身体に良いものを食べながら、上手くコントロールしていきましょう。

 

 

 

Top Photo/Alex Silver-Fagan’s Instagram

KEY WORD

この記事が気に入ったら
"いいね!"しよう。

SECRET BOXでは最新のLGBT情報をお届けします。

RELATED ARTICLE

2016.12.28

前編に引き続き2016年の振り返りとして、今年LGBTであることを公にカミングアウトした著名人をご紹介。SNS上で公表する人もいれば、スピーチでさらっとセクシャリティを明かす人もいたりと、カミングアウトの方法は人それぞれ…

2016.12.27

早いもので2016年も終わりに近付いています。オーランド銃乱射事件をはじめ、LGBTコミュニティにとってもとても色濃い1年だったのではないでしょうか。様々な問題が未だ平行線を辿る中、LGBTの可視化も決して好転したとは言…

2016.12.24

海外のアダルト動画サイト「Pornhub」が、クリスマス関連の検索ワードランキングとその上昇値を発表。多くの人が、シーズンに合わせてアダルトサイトを有効活用していることが判明しました! その気になる人気検索ワードとは? …

2016.12.18

日本では恋人たちのクリスマスも、欧米では家族で過ごすことがほとんどです。こどもたちにとって素敵な祝日、冬となるように親たちは大奮闘するんですよね。レズビアンママたちも例外ではありません! Instagramにも可愛すぎる…

2016.12.17

フィットネスサイト「Fitrated.com」のリサーチャーが2,000人以上のアメリカ人を対象に、パートナーのカラダのどのパーツに最も魅力を感じるかについての調査を行いました。今回は、ゲイ男性・レズビアン女性の回答に絞…

2016.12.12

家族や恋人、友人などクリスマスは大切な人と過ごしたいですよね。そんなクリスマスをテーマにしたテレビCMが、心浮き立つ音楽とともに世界各国で流れています。特にヨーロッパでは、LGBTにそっとフィーチャーしたCMが話題なんで…

2016.12.08

LGBTであることをカミングアウトして職を失った、あるいは職を失うことが怖くてカミングアウトできない。だからといって自分を偽って生きていくのは息苦しい……そんな葛藤を抱える人は少なくないはず。それは今活躍しているゲイ俳優…

2016.12.04

12月に入り、街の雰囲気もより一層クリスマス色に染まってきましたね。25日の本番に向けて、プレゼントを用意したりパーティの準備を進めたりと大忙しの人も多いと思いますが、まだまだ周りの雰囲気に置いていかれている……というゲ…

2016.11.30

「セックス・アンド・ザ・シティ」のキャリーにゲイの親友スタンフォードがいるように、キラキラ輝いた女性のそばには、的確なアドバイスを与えてくれるゲイ男性の親友がいるイメージですよね。ステレオタイプ色が強い通説ではあるものの…

2016.11.25

ストレートの男性に比べて、ゲイ男性には負けず嫌いの人が多いと感じませんか? 「競争心」は努力や成長の糧となるため、決して悪いことばかりではありません。ただ、あまりにも頑張りすぎると途中で息切れしてしまいます。きっとそんな…